新・後光がさしたよ

生きる喜び

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笹塚編集軟禁事件とカレーと猫

今週は編集漬けであっという間に一週間が経った気がします。 朝は明るいのに、帰る時にはもう真っ暗ですね。 連日監督自宅の笹塚にて編集していました。 とりあえず、一段階に乗ったかなー。 チェック用のデータを作ったので、月曜日の打ち合わせ待ちです。 …

ヤキモキ週間

ここ数日、編集に入ってます。 おそらく今週いっぱい。 別件で関わってる後輩のおちりが マーライオンになってしまったので、 編集周りは大分ドタバタした週明けでした。 風邪には気をつけたいものです。 今回はログ収録のデータをPremiereで直読みしてます…

いつも勉強

BMDさんのDaVinci Resolve 初級編を受講してきました。 14時から17時のおよそ3時間です。 有料セミナーということもあって、内容がぎっしりでした。 ノートPCを持ち込んで、実際に手を動かして学びます。 細かい設定について、というよりもざっくりとし…

移動のまにまに

鉄ヲタではありませんが、 ゆりかもめは用事がなくても乗りたくなります。 車両が高い位置にあるというだけでワクワク感がありますね。 時間帯は夕方が良いと思います。 仕事中の移動が多い日があります。 先日は移動の合間に 表参道のSpiralで森永さんの展…

週末とはいえ、マックスです

いろいろとアレヤコレヤがあってばたついた週末でした。 音データを受け取れたので、ただいま編集素材エンコ中です。 今週はフル稼働で忙しい。

世の中知らないことだらけ

うっかりするとまた日があいてしまいます。 10日に JPPA主催 第5回「ファイルベースワークフロー補完セミナー」に参加しました。 今回はVFX界隈ということだったので、敷居が高い気がしたのですが、 一言で言うと大変面白かったのです。 Logoscopeの亀村さん…