新・後光がさしたよ

生きる喜び

いつも勉強

BMDさんのDaVinci Resolve 初級編を受講してきました。

14時から17時のおよそ3時間です。

 

f:id:azkintaro:20160218221113j:plain

 

有料セミナーということもあって、内容がぎっしりでした。

ノートPCを持ち込んで、実際に手を動かして学びます。

細かい設定について、というよりもざっくりとした流れと

ノードの基本など、普段使ってる機能をあたらめて復習することができます。

 

RAWファイルを使う時とLogファイルを使う時の設定の違いも、

受講してなかったら知る由もなく、

今後ものうのうとしていただろうなと思いました。

いくつか面倒くさい質問も聞いて頂けて、本当にありがたいです。

 

DaVinci Resolveはフリー版もありますので、

恥ずかしながら独学でやってきました。

もちろん先生方から教えていただいたことも活用させて頂いております。

大半の人は独学なのではないかと思います。

受講すると、やれる子になった気がします。

 

明日は中級編です。

仕事に活かしていきたいです!!