新・後光がさしたよ

生きる喜び

決断しました

4月も末になってまいりまして、細々と仕事を進めています。

暑いんだか寒いんだかわからない気候に、

半袖で暖房を入れるという暴挙に達しました。

 

常々編集ソフトに悩まされている私ですが、

Premiereの2018を使って、最終結論として2017vに戻すことにしました。

 

f:id:azkintaro:20180426133225p:plain

 

新しいアプデでAAFが修正されたと聞いてようやく使えるかな?と

思ってた矢先、

pngの字幕付けをしたシーケンスを開いて

2018はダメだと決断しました。

 

アルファ付きのデータがことごとく破損していました。

ノイズが乗ってしまうんですね。

書きだしたら消えるんだろうかという淡い期待もあっさりと裏切られ、

早々にバージョンを戻しました。

どうしたもんかな。これ。

 

今月は編集さんとの交流に誘っていただいて

色々なお話を聞けたり、普段みんなどうしてるの?という話を

お酒をまじえてこじんまりと話せたのはとても楽しかったです。

編集あるあるとか。

なんなら助手業で修行させてください!

という勢いです。

 

同世代で編集している人はたくさんいるはずなのに、

編集部屋に一年中こもっていると他と交流もないので、

こんな会は本当に楽しい!と思いました。

勉強会のような堅苦しい場ではないところも、また良かったです。

みなさん最前線で戦っている方ばかりなので、

ツキイチで!なんて言えませんが、是非ともお会いしたいと思いました。

 

f:id:azkintaro:20180426134320j:plain