新・後光がさしたよ

生きる喜び

ぼっち編集班 行きます。

昨日オールスタッフを終え、本日クランクインです!

とはいえ、私はぼっち編集班なのでデータを楽しみに待ちつつ、

準備からのスタートです。

 

今回、HDDの準備をしていて気が付いたのですが、

なんと、High SierraのディスクユーティリティはNTFSでHDDを

フォーマットできるんですね! 知らなかった。。

そもそも  Sierra でもできたのか覚えていないのですが、

お!NTFSじゃん!って思ったから多分High Sierraからなのかなと

思います。

 

f:id:azkintaro:20180506141101p:plain

 

 WDのモバイルHDDのフォーマットしようとしたら

「Erase process has failed.」表記が出てしまいました。

フォーラムみたらけっこうありがちなエラーらしいので、

やり方かえます。

community.wd.com

と、いいつつも

フォーラム見る前にセキュリティオプションで試し始めてしまったので

しばらく待ちです。

 

いくつか別メーカーのHDDを用意しているので

全部フォーマット終わったら

いい機会なので各機種計測してみます。

まぁ、そんなに変わらんとおもうけど。