新・後光がさしたよ

生きる喜び

外に出ると辛い

データがサーバーにあがるのがだいたい夕方以降なので、

そこから音合わせしてラッシュを作り、プレエディットをするという

昼夜逆転生活のペースになってまいりました。

いつラボにメディアが入るのさえわかればペース保てるかなぁ、、。

変な時間に動いているので日中のうとうと感が半端なく。

用事を済ますべく上野公園付近に居たら、なんとも日差しが辛い、、。

室内にずっといると、短時間でも大ダメージです。

 

f:id:azkintaro:20180512150503j:plain

 

そういえばモバイルHDDを計測した結果

WD Elements Portable 3TB

WRITE 104MB/s READ 108MB/s

 

G-DRIVE mobile USB 3.0 v3 2TB

WRITE 115MB/s READ 119MB/s

 

でした。

G-DRIVEのほうが若干早いんですね。

でも、中身はどちらも5400rpmは確実なのでUSB3.0部分の差なのかなと

思ったり。

オフライン編集ではWRITE 104MB/s READ 108MB/sで問題ないので

メインはWD Elements Portable 3TBです。分厚いけど。

 

あと、WD Elements Portable 3TBのフォーマットが失敗した件は、

時間をかけて0フォーマット走らせましたが、結局だめでした。

フォーラムの通り、ディスクユーティリティで全デバイス表示から

メインのHDDを選ぶことで無事にフォーマットできました。

 

f:id:azkintaro:20180512151440p:plain

f:id:azkintaro:20180512151445p:plain

 

デフォルトでこの表示にしてくれてたらよかったのに!