新・後光がさしたよ

生きる喜び

春うららかだし

f:id:azkintaro:20180329190441j:plain

仕事先で目黒川沿いに行ったら、春になってました。

びっくり。

で、もう一つびっくりなのが、

Mac Pro 2013 Lateのリペアプログラムがあると

知ったことです。

 

www.macrumors.comしかも結構前の記事。

AppleMac Proの特定の型番で起動がGPUによって不安定になるということを

ようやく認めたということですね。

おいおいおいおい。

知らなかった。。

 

私のMac Proはもちろん2013 Lateモデルなのですが、

起動するとファンが唸って、強制シャットダウンが起こります。

これを何度か繰り返し、なんとか起動するのですが、

起動後もしばらくはファンが唸っている状態です。

しばらくしてからMacをシステム終了、起動すると正常に起動します。

そんな具合です。

 

公式には出てないリペアプログラムですが

GeniusBarか正規プロバイダで不具合を検証してもらって

無償交換の手順があるそうです。

 

なので近日中に近所の正規プロバイダの方に予約入れたので、

持ち込んでリペアプログラム対象かさっさと見てもらおうと思います。

今まで気になってたけど放置していた案件がようやく解決されそうです。