新・後光がさしたよ

生きる喜び

今更の話

今更ですが、Mac OS Catalinaってどうなんですかね。

現在作業しているものが大きく動き出す前に

クリーンインストールやっておきたいのです。

編集環境でつかってるけど問題ないよ!サイコー!

っていう声を聞くまで安心しないんで調べてみました。

 

AVID Media Composerは1月段階でbeta版の対応となっていました。

Mojave以下をオススメしますということです。

Adobe Premiere Pro の方はというと、

サードパーティーでバグが発生しているようですね。

こちらもあまりCatalinaを薦めてない印象です。

んーー。

 

Mojaveかなっ。

 

ちなみにですが、これも今更ですけど

Catalinaは32bitアプリが起動しなくなるので、

Premiereは2018が完全にオワコンになるようです。

 

ま、この件に関しては、うっかり手を滑らせて

2018を上書きで葬り去った私には大した問題じゃないですけどね!!!

 

f:id:azkintaro:20200518173751j:plain

 

f:id:azkintaro:20200518173847j:plain