新・後光がさしたよ

生きる喜び

ポジティブというのは良いことです

仕事をご一緒した人に「ポジティブだよね」と言われました。

そこまで意識したことはなかったので、

そうなのかーと思いました。

いいことだよね。

 

昨日は緊急事態で

Thundebolt to Firewire800のコネクタとFirewire800のケーブルを

購入に至りました。

意外と高い。

ビックカメラで2,800円。

確かに今やFirewireは陰を潜めているので必要な人しか購入しないですよね。

それにしても合わせて5000円越え。たかい!

しかもこのコネクタ、買うの三回目なのです。

くぅーーーーー!!なんだか悔しいです。

不必要なときに持ち歩いていて、必要な時に持ってない。

 

しかし、ターゲットディスクモードって久々に使いました。

 

でんぱ組のWWDDが発売前日に届きました。

やったー!

待ってたよ!

 

 

その日のうちにちゃっちゃとiphone用の着信音作りに精を出していたのですが、

わたし、いつもマナーモードでした。

あああああ

 

「ぜぜぜ ぜっこうちょー♪」

 

 

最近はいろいろと編集のお話を頂きます。

さばききれないので、もったいないなーと思いながら

後輩などにお願いメールをするのです。

できればやりたい。

できることなら。

 

そろそろ年齢的にも編集室のようなものを

本格的に考えたいかなとMac Proのメモリを抜き差ししながら

考えるのです。