新・後光がさしたよ

生きる喜び

今日もユッケジャン。

f:id:azkintaro:20161211235749j:plain

今日もユッケジャン。

 ユッケジャソからユッケジャンになってました。

「ン」の書き方を覚えたらしいです。

 

毎日、ここ一週間KS忙しくて、ソファでしか寝れないのですが、

そしてこれが来週も続くという現実があるのですが、

超 楽しいです。

 

編集準備はえげつなかったのですが、

編集に入って土台が出来てからは 超・楽しい です。

でも一つのお仕事だけで食べているわけではないので

並行しているものもやらないといけないので信じられないくらい時間がない

というのが悩みです。

 

でも、正直並行しているもの全部、編集してて楽しいので、

なんとかなると信じています。

 

今日、仕事場のPCのPremiereを2015から2017に変えたところ、

今まで読み込めていたプロジェクトファイルがエラーを起こす現象がありました。

エラー内容は

「プロジェクトを読み込めません。壊れているか、古い要素が含まれています。」

というものでした。

 

あれこれやっても読み込めなかったので、

PCの主に聞いたところ「古い要素」に心当たりがあるとのこと。

オーディオエフェクトが「古い要素」なのではないか、ということで、

削除してもらったプロジェクトファイルを新たに作成しトライ。

そしてエラー。

 

で、解決策ではないのですが、一時的な対策として

「管理者権限のアカウントを使う」ということで対応しました。

私が使用していたのはゲスト用のユーザーアカウントでした。

ここではすべからくプロジェクトの読み込みが弾かれていたのですが、

管理者のアカウントを使用したところ問題なく読み込めました。

 

なぜか?はわかりませんが、アカウントを変えて読み込めたということは、

システム系の設定ファイルの所在がうまくいっていないのかもしれません。

思い当たるとすれば、アプデかけた時はゲストアカウントでした。

原因はこれかな?

 

これから調査するとしたら、とりあえずアンインストールして、

管理者権限で再度インストールってとこでしょうかね。

 

年内は時間がないので試せるかわかりませんけど。