新・後光がさしたよ

生きる喜び

編集室だより

日々、現場にいる監督から送られてくる

役者さんの差し入れ写メと

使いすぎたテザリングのせいで

超低速になってしまったスマホの速度にウンウン唸っている編集室です。

 

告白シーンを組みましたが、

寄りで「好きだ!」って言わせるか引きで「好きだ!」って言わせるか

なかなか悩ましいもんです。

好みだったら引きで「好きだ!」なんですけど、

寄りでも言われてみたい。

寄りで「好きだ!」は直球すぎる気もするのですが、

引きだとなんだか逃げてる感じもするわけです。

殺人シーンなのに、殺すところを見せない、的な。

うーん。

 

ともあれ、ニヤニヤしながらやっています。

楽しいです。

 

こうも編集が進んでくると、

 

なかなか悩ましいPremiereのプロジェクトサイズ問題に直面しています。

 

始まってすぐの時は23.8MBだったプロジェクトファイルも

今や200MB超え・・・

f:id:azkintaro:20170624134427p:plain

 

大きすぎる。。

起動に時間がかかったり、保存するのも一苦労になってきたので、

いらないフォルダやらを削除しています。

ようやく100MB前後まで減らせたけど、

やはり3桁MBは重すぎると思ったのでした。