新・後光がさしたよ

生きる喜び

ResolveのKeyが超便利

6月は短編作品が続いています。

とりあえず、一つ目の編集が終わりあーだこーだしています。

今回はすごく強引めな編集をして楽しかったです。

普段からやっていきたいけど、

撮られたものによって合う合わないがあると思うので、

気をつけないといけないなと思いました。

まぁ、あと強引な編集は、

映画が編集に寄っかかりすぎることがあるから、

全体を邪魔してしまうこともあるし。

そこらへん早めに気づく嗅覚と類い稀なセンスが欲しいもんです。

 

久しぶりにResolveでデータ作成をしていて気が付いたのですが、

編集タブにあるTool(って言うんですかね)が充実していて驚きました。

OSの都合上、16を使っていたのですが、

この度OSをアプデかけたので18入れてみました。

簡単なモノクロの画像の黒抜きをしたかったので、

カラータブで黒を抜くか、と渋々思っていたのですが、

なんと、編集タブでちょちょいのちょいでした。

とても感覚的に黒抜きできました。

いや、本当にすごく簡単で良かったです。素敵。

入れて良かった。