新・後光がさしたよ

生きる喜び

Media Composer アクティベートの件

久々にMCを使うとアクティベート作業が

控えめに言っても面倒くさいです。

 

Mac Studio とMBPを併用しているので、

Avid Link でアクティブにするPCを選び直さないといけないのです。

Adobeはそういうのを勝手にポップアップしてくれるので、

優しさがあるなと思ってます。

そもそも、Avidに優しさは求めちゃいけないような気もしますけど。

「オラー!このアプデをつかえー!」みたいなグイグイした印象がAvidです。

よくわからないけど、強引に引っ張ってくれているような、そうでもないような

そんなソフトウェアです。

そういう無骨なところも嫌いじゃないので、私は両方使ってます。

 

ということで、今回はMedia Composerを使います。

素材も揃ったので、仕込み始めまーす。

ええ。アシスタントは捕まりませんでした。。由々しき事態。