新・後光がさしたよ

生きる喜び

新しいMac Studio


先日、Mac Proがとうとう起動が怪しくなったので、

新しくMac Studioを購入しました。

 

スペック、調べに調べて、(オーバースペックすぎるのは避けたかった)

お世話になった会社にまで押しかけて動作確認までして

よし、M1 Ultraじゃい!と思って注文していました。

 

そしたらですよ、WWDC23でStudioの新型がさっくり出てしまいまして、

私のオーダーもアプデがかかりM2 Ultraにグレードアップ!ワオ。

お値段そのまま!

到着間近にも関わらず、すぐに新型M2 Ultraが手元にやってきました。

有楽町駅前のファミマで受け取り。

コンビニで高額なPCを受け取れるようになったんだな。

知らなかったです。

 

アプデに関しては嬉しい!といえば嬉しいが、

M1で動作確認してたからなんとも複雑な気持ち。

結構構成考えるの時間かけたので、なんだそりゃという

肩透かしを食らった気持ちもあり。

 

 

ともかく、弊社にはなんとM2 UltraのMac Studioがめでたく導入されました。

セッティングはとりあえずできたので、

次の編集から稼働させていこうと思っています。いえい。

 

あと、色々あって左脹脛を痛めてしまって整骨院に通っているのですが、

先生にリハビリでジョギングしてくださいと言われましたので、

先々週くらいからジョギング始めています。

ジョギング、本当に好きじゃないので、おえーーーっと思っていましたが、

不思議なもんで慣れてきました。

朝起きて、隅田川沿いをちょろっと走ってます。

すぐ飽きるかなと思ってスニーカーで走ってたのですが、

思ったより続いているのでランニングシューズを買いました。

普通のスニーカーと全然違う。

あと汗かきマンなので、汗止めがついているキャップも買いました。

がんばろ。