新・後光がさしたよ

生きる喜び

四谷三丁目の杉大門通り

四谷三丁目の杉大門通り商店街のランチにはまってます。

そもそもは、ラーメン食べに行こうと思って、道を一本間違えたんです。

そしたら途中で人が出てきて、折り返すと道間違えたって

思われるからそのまま突き進んだんですよねー。

そしたら、マキオカリーがあって、四ツ谷でスパイスカレーが食べれるなんて!

というところから、始まりました。

カリガリって秋葉原にもあるんですけど、

え?四ツ谷にもカリガリ?マキオって誰?って思って入ったら

美味しかったのです。

 

私の中で食事って本当はどうでもいいけど、

どうでもいいけどもなんでもいいわけじゃ無いという

繊細な一面があります。

どうでもいいと思っているけども、

思いも掛けないメニューを提案されると気持ちが上がりますし。

 

ですので

ランチ何食べたいですか?って聞かれたら、

積極的に具体的な名称を答えるようにしてますが、

本当はどうでも良かったりしてます。

でも、なんでもいいですって言うと困ると思うので、

なるべく、具体的に答えます。

「とんかつです!」とか「ユッケジャンです!」とか

「味噌汁ついてるやつがいいです!」とか。

 

そんな私の食事への考え方はさておき、

四谷三丁目の杉大門通りのお店を一週間回していけば、

一ヶ月は違うメニューが食べられるな、と思いました。

 

f:id:azkintaro:20210317134624j:plain