新・後光がさしたよ

生きる喜び

Mac Book Proを新調した話

三月の初旬くらいに、勢いでMac Book Pro 16inchを新調しました。

それはもう、突然に。

外でノートPCを使わないといけなくなって、

しかも三日後に使いたい!というタイミングでした。

流石に手持ちのMBPはアプリケーションが終了してしまうレベルでやばかったので、

ちょっと牛乳買ってきます的な勢いで買っちゃいました。

 

グラフィックを一段落として5500Mか,

勇気を出して5600Mかって思って悩みました。

 

USキーボードにもしたいし、

カスタマイズした場合受け取り可能日程を聞きたくてヨドに電話したら、

Appleストアは一週間かかった)

なんと、5600MでなおかつUSキーカスタマイズモデルの

キャンセル分が倉庫にあると言われました。

内蔵の容量も、メモリの容量も私が所望していたものと同じ。

え?それ、私のですか?っていう気持ちになりました。

誰か代わりに注文してくれていたのかもしれません。

ということで、押さえといてくださいと即決し、

クレジットカードの上限をすぐに一時引き上げしてもらって

翌日にお迎えしたわけです。

 

このあたりの二日間、購入金額で、

もはや立ち止まる暇はなかったのですが、

かなり、高かったです;;。

しかも、周辺機器揃えなきゃ使い物にならないし。

ここら辺も一揃え。

鴨られてるな。

 

 

f:id:azkintaro:20210322125427j:plain

f:id:azkintaro:20210322125432j:plain

 

PCの買い替え時期をよく聞かれるんですけど、

なんでか知らんけど、

ほしい時が買い時なんじゃないですかねっ。

 

いや、でも、本当にこいつをお迎えしてよかった!と

最近毎日思ってます。

データ出力もチョッパヤですし。最高です。

 

早急に使いたかったので、

引き取ってから三時間で仕事に耐えうる設定だけしたので、

落ち着いたら設定し直そうと思います。