新・後光がさしたよ

生きる喜び

遺品のアラフェスDVD

父方の祖母が亡くなりまして、

ポスプロでばたついている中、

大変心苦しいのですが、

さよならを言いに行ってきます。

すぐに帰ってきますんで。

 

姉から連絡がきた時は、

実感が湧かなかったのですけど、

祖母からの手紙を引っ張り出したら、泣けてきました。

やたらと目をかけてくれて、

文字がかける時は手紙をやりとりしていたし、

私の携帯に電話をかけてくることもしばしばありました。

私が編集していることをお友達に話したのだと喜んでました。

 

おばあちゃんの話を少し。

 

氷川きよしのファンクラブに入ってて、

コンサート見にいくからってC.C.Lemonホールまで案内したり、

一緒にアラフェスのDVD見ながら、

「おばあちゃんは、松潤が好き。王子様みたいだから」って

ニノ派の私とどっちが良いか言い合いになったりもしました。

帰りしなには、遺品にしてくれとアラフェスのDVDを持たされ、

本当にそれが遺品になってしまいました。

 

こういう趣味趣向は

確実に、私は他の家族よりもおばあちゃんの遺伝子を

多めに引き継いだようです。

 

家族には言えない我々だけの秘密の話もありますが、

それは私のお墓まで持っていきますので、安心してください。

 

手紙で内緒にしてほしいコーナーには

必ず二重丸が付いてました。

 

f:id:azkintaro:20210320140910j:plain