新・後光がさしたよ

生きる喜び

PEが本気を出してきたようです

3月1日になりました。そして2日になりました。

今日の撮影分をバックアップ及び変換をかけながら、

これを打ち込んでいます。

バックアップはHDDの速度にモロに影響を受けるので、

予算の余裕があるのならば出来るだけ転送速度が早いHDDを用意することを

お勧めします。寝れないからね。

 

現在深夜2時ですが、あと一時間半くらいは確実にかかる見込みです。

バックアップ始めちゃうと、基本的には他の作業ができなくなるからなー。

と、いうか、できなかないんですけど、

同時並行で何かをやってしまうと人為的な事故が発生する可能性が上がるので

私の場合はそっと見守る係を徹底します。

 

f:id:azkintaro:20170302014611p:plain

昨日のPEはかなり本気を出してきたようで、ほぼシンクロしてました。

間違ってる音もそんなに無かったのでいい感じに作業が進みました。

毎日本気を出してもらいたいものです。

しかし、シンクロするデータとしないデータは一体何が違うんだろうか、、?

ちょっとよくわかりません。

 

今日は、お向かいのお部屋の役者さんから

イチゴとプチトマトのおすそ分けをいただきました。

白いイチゴ。

ああ、嬉しい。

現場は現場で日々忙しく、

裏側で私みたいなのがチクチクと作業しているわけなんですけど、

イチゴとプチトマト、そんな優しいご配慮が本当に嬉しく感じたわけですよ。

 

部屋は机の上をわたくし的カスタマイズを施してます。

なんだか雑然としてますが。。

 

f:id:azkintaro:20170302015315j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20170302015405j:plain

 

部屋の清掃が入る日は事故が起こらないように

全てACやら何やらを取り外しておくんですよ。