新・後光がさしたよ

生きる喜び

Mac Pro 2013 late

あれやこれややっていた仕事場のMac proですが、

詳細            : Mac pro 2013 lateモデルです。
OS Monterey 
使用中にモニターにノイズが入り強制終了するようになりました。
その後再起動しようとするとモニターに赤い縦縞が発生し、OSの起動が途中でとまります。
OS再インストール、
メモリモジュールを変更しても状況が変わりませんでした。

修理見積もりをお願いできると助かります。
よろしくお願いします。

という事態になりました;;

はぁーーーー。とうとう…。

 

見積もり先の見解は

この場合はおそらくビデオカード故障となります。

スペックにもよりますが、概算で4~9万円程度かと思われます。

ということでした。

モニターのバグり方から怪しいなと思っていましたけれども。

今の仕事がひと段落したら、実機を修理屋さんに持ち込みます。うえーん。

 

あと、新しいHDD購入したので(私はビジュアルとスペックで選びます。)

お昼ご飯食べながらスピードテスト走らせました。

計測PCはMacBook Pro 16-inch 2019(M1じゃないやつ)

 

G-Tech 4TB 分厚いArmorATDです。

ぐーんぐん数字が数値が伸びていって、とても気持ちよかったです。

Type-C接続

 

 

ちなみに、手元にあったG-Tech mobile 3TB

 

同じくWD MyPassport for Mac 4TB

ふたつともケースの都合でUSB3.0接続です。

に、しても頑張ってますな。

私の場合、大体これぐらいのHDDを使っています。

 

そういえば、今日41歳になりました。