新・後光がさしたよ

生きる喜び

勉強 DAY2

Netflix、JSE、Adobe共催 

映画・テレビシリーズのベストプラクティスワークフロー DAY2消化です。

 

統合クリップは推奨されていないそうです。

統合クリップ、やっぱりだめですかー。だめですかね?

楽チンですきなんですけど、推奨されていないようなので、

今後音合わせはマルチを使おうと思いました。

あとねー。M1 Macはまだまだ信用ならんなーと思いました。

でも、M1 MacでもIntel版起動できるというのは、なるほどと思いました。

逃げ道があるのならば良いのか?良いってことで良いのだろうか。

と疑心暗鬼です。

 

ワークフローについてはほぼほぼ理解していたことと同じだったので、

良かったと思いました。

整音にAAFを送る時、

私はProToolsで一度開いて確認するようにしているのですが、

もちょっと安定したらいいなと思いました。