新・後光がさしたよ

生きる喜び

新しいスキルを取得した

編集が終わって、MA用のデータを出力しています。

PremiereからOMFを出力したものをProToolsで開いたら、

いくつかのオーディオにサブトラックみたいなのができていました。

無駄に。

Premiereのオーディオトラックがスタンダードになっていると

こういうことが起こります。

基本モノ設定なのですが、急遽増やしたトラックにスタンダードが

混在していたみたいです。

モノに設定しなおしたら、問題なくProToolsに反映されました。

 

ところがどっこい、OMFのファイルリンクのさせ方がよくわからなかったので、

こちらを参考に。

youtu.be

 

ワタクシの出したOMFはめでたく綺麗に反映されました!

これでMAに自信を持ってデータを送れます。わっしょい!

 

いー感じ。

 

ただそれだけのことなんですけど。