その後、作業場所の引越しが終わりました。
今月から日の出(竹芝の近く)になりました。
とはいえ、仕事の都合で年内は恵比寿が拠点になるので、
日の出はソファと机と開封していない段ボールのみです。
さらに、年末か来年にもさらにそこから移動があるので、
仮住まいといった感じです。
ここでのお昼ご飯はどうするかなーとぼんやりと考えてます。
チョロリと周辺を歩いたところ、
デイリーユースな飲食店があまりない様子なのです。
噂には聞いていましたが。
お客さん来てたら、迷わずデリバリーなのかな。
日々についてですが、
最近は、次の編集準備で関連性のありそうな映画や、
編集を解いてみたい映画をひとしきり観ているような感じです。
例えばだと、なんだ?
「秘密の森の、その向こう」を観た勢いで、
Julien Lachray追いかけ直したり。
(ジュリアン・ラチェリーで良いのかな、読み方は?)
その勢いで「スペンサー」も観ました。
クレア・マトンの撮影って柔らかくて素敵。
ジュリアン・ラチェリーについては、
「燃ゆる女の肖像」と「PROXIMA」は2019年に公開されているので、
似たような時期にこの2作品は編集されていると思うんですよね。
VFXやCGが絡むとだいぶズレがあるとは想像できますが、
そうだとしても1年くらいのズレかなと。
いくつか作品はありますが、盛り上げすぎない繊細なカットバックは
監督や撮影監督が変わってもだいたい残っている印象。
三人の会話のカットバックに関しては「燃ゆる〜」のカードゲームが
最高に魅力的と感じてます。
他のシーンも良いので、一番は選べないけど。
これはクレア・マトンもかなり関わっていると感じてます。
あと、imdbを見る限り、セリーヌ・シアマはジュリアンとしか仕事してないから
この編集の感じはジュリアンのものなのかな。
とか。色々と。
そんな感じのことや、ワークフロー開発を日々やっている感じです。
寒いので、冬服出しました。
少し前ですが、
「さかなのこ 」を観てくれた同級生のタナカマコト氏が
かわいい切り絵を送ってくれました。
お互いどんなことを仕事にしてるか、大学時代は全くわからなかったよね。。。