新・後光がさしたよ

生きる喜び

2月の半ば

2023年になっている上に、2月の半ばです。

あー、早い。

天気も良くて穏やかに過ごしています。

先週末から今週末頭にかけては大学関係の予定が多かったです。

珍しい。

 

年末から1月末までの予定次第では、

睡眠時間ほぼないなと不安な案件を抱えていましたが、

無事に年越しできました。

年末年始も多分2週間くらい家に閉じこもっていたと思います。

最近はすっかり落ち着いて、日の出の仕込み部屋も稼働しています。

家で仕事できなくはないし、通うのは確かに手間なのですが

やはり生活リズム作るのは外に作業場があったほうがいいなと思ってます。

外に出るので映画館に寄ったりも自然とできるし。

 

近況で言うと、昨年編集していた「すべての夜を思いだす」が

ベルリン映画祭のフォーラム部門で上映されました。(今もまだ上映期間かもしれません)

嬉しい。

同じ部門で太田さんの「石がある」も上映されるということで、

これまた嬉しいです。

 

あと、Mac Proのメモリをアメリカから取り寄せました。

国内の半額以下で購入できたので、

 

今更Mac proのメモリを128GBにしてみました。わーお。

 

バイバイ、私の32GB。

本体のUSBがなんとなく不安定だったり、キーボードが不安定な気もしなくも

なくもないですが、

ここら辺は、まぁいいんじゃないかなと思います。

よくはないけども、後ほどどうにかなるような気がしてます。

今日は、動作確認も含めて大人しく仕事します。