新・後光がさしたよ

生きる喜び

日傘

日傘を注文しました。

 

日傘といえば、

鈴木清順の映画のような耽美かつエレガントなイメージを持っていて、

いやいや、私は使わなくて大丈夫ですと思っていましたが、

今年は購入することにしました。

あわよくば、サングラスも欲しいです。

 

毎年酷暑に苦しんでいたのですが、

なにやら日傘は日焼け防止とエレガントさだけが目的ではないと耳にして、

すぐさま軽量な日傘を探しました。

日傘にお世話になる日が来るとは。

 

最近では、男性も日傘をさすようです。

ガンガンに照りつける太陽の下、

歩いてたら具合悪くなっちゃいますものね。

雨の日に傘をさすように、

強い紫外線と陽光が降ってる日に傘をさすってのは

確かに自然な選択だなと思いました。