新・後光がさしたよ

生きる喜び

明け方の半身浴にはコーラがよく似合う

三月です。

二月の記憶はほぼございません。

なんとか二月にさよならを言えてよかった。

マジよかった。

マジよかったので、お湯に浸かりました。

こんなにゆっくりお風呂にはいれたの一ヶ月以上ぶり。

なけるぜ。

 

びっくろにいく用事があったので、いってみたら、こんなんでていた。

ブラビア84型!でっけー!

 

f:id:azkintaro:20130301070752j:plain

 

168まんえん

 

SHARP ICC PURIOS 60型!

f:id:azkintaro:20130301070807j:plain

 

262まん5せんえん

こいつら価格も一桁違うぜ。

というか、家電量販店でこの価格帯ってちょっと異質ですよ。

しかしながら、テレビコーナーに4Kっていう時代なんですね。

びつくりしました、わたし。

この家電としては桁違い価格の商品の前でうろちょろしていた私に

店員さんが近寄ってくれないのは言うまでもなく、

色々ききたいことがあったけど、他の売り場の店員さんしかみえない。

ぐぬぬ。

 

仕事上4Kの出力を色々さぐっているところなんですけど、これがなかなか難しい。

DPも一本で4Kでるようになったし、

HDMIも30Pなら1本でOK。

60にするなら2本必要だけど、

HD×4で4Kをようやく出してたことを考えると

ケーブルが一本で済むのはありがたい。

だーけーどー、プレイヤーもしくはPC側も同様に対応させなくてはいけないので、

それが問題。

4K用のコンバーターもいくつかリリース情報はあるけれども、

まだ商品は出ていないのでデモ機がない。。

さて、どうしようかな。

 

と考える余裕もでてきたのは28日付で色々と済ませることができたから。

まだ編集のほうは修正もあるし、

まだ納品できていないので気が気じゃないのはあるけど、

でも、なんとか生き抜けてよかったとほっと一息。