新・後光がさしたよ

生きる喜び

さようならのDVD

  • いやー。8月。

熱帯夜に悩まされてます。

こんな暑かったでしたっけ?去年。

 

知人に頼まれて久しぶりにDVDを作成しました。

7月31日までに送ってって言われてたのに、8月いっぴに発送しました。

ああ、すいません。すいません。

 

もはやappleのDVD Studio Proは私のMacには入っていないので、

Encoreを使いました。

でも、PremiereはCC2014なのにEncoreはCS6のままなので

Premiereのプロジェクトからそのまま移行できないんですよね。

CS6どうしなら良いみたいですけど。

頻度といえばもはや全然ないので、このちょっとした不便さは気にならないといえば、

気になりませんが。

 

ディスクに焼く!といえばmpeg2へのファイル変換ですけど、

BDだとH.264じゃないですか。

H.265ってどうなったんでしょうね??

めっきり言葉をきかなくなったなーなんて。今、思い出しました。

 

ところで、ウェブブラウザはfirefoxを愛用していますが、

巡回用にAlertBox βを導入したところ、尋常じゃないほど重たくなりました。

設定をオンの状態にしておくと、常にチェックして回っているようで

あまりの重たさに困ったなーなのです。

使い方もようやく覚えてきたのに。。

何か良い巡回系アドオンてないすかね。

 

f:id:azkintaro:20140801145151j:plain

 

f:id:azkintaro:20140801145241j:plain

ちょっと暗すぎかなー。

撮るときにコントラストの具合を見ながら調整してるんですが、

撮るときには明るめにとって、

家に返ってから締めたほうがいい感じな気がしてきました。