新・後光がさしたよ

生きる喜び

今更Premiere 2020のシンクロに感動

あら、もう九月ですね。

あっという間でした。

8月末にラジオで「残暑」と言っていて、

いやいや、まだ夏ははじまったばかりでしょーと

思っていたら、もはや九月でした。

夏いっぱいずっと技術調査と編集をしていたので季節感は信号待ちだけで

汗をかいたというところに尽きるわけですけども。

 

Premiere 2020のシンクロ機能に若干感動したので書きます。

メニューバーのClip項目の中にはいっているやつです。

f:id:azkintaro:20200901174234p:plain

 

TCも同期してないし、クリップの長さも違うABカメの素材も

オーディオが生きていれば、このシンクロを使うことで

簡単に同期ができます。

シーケンス上で同期をするので、クリップとして扱うわけじゃないんですけど、

ネストでもしちゃえば簡単にグループ化して使うことができました。

 

f:id:azkintaro:20200901174357p:plain

上二段の波形がAカメで下二段がBカメです。

ばっちり。

マニュアルで合わせるか〜?と思っていましたが、

簡単だったので重宝しそうです。

あとは、統合みたいに余計なこともしないのでワークフローも安心だなと

おもいました。