新・後光がさしたよ

生きる喜び

苦いものや臭いものを率先して食べてみたのは誰なのよ

少しだけ実家に帰っておりました。

猫が一匹亡くなって、ちょっとへんな感じでした。

でも、いなくなってしまったということになかなか実感がもてません。

たまに喪失感みたいなのがぐわっときますが。。

 

実家では残った猫たちを100均の猫じゃらしでいじりたおし、

11ヶ月の甥っ子に乗っかられ、息の根をとめられそうになったり

そんな日々でした。

と、ここでGRの出番なのです。

ああ、買ってよかった。ほんとうに良かった!

やはり、人がカメラを買うのはかわいい被写体が生まれたときですね。

納得。

 

f:id:azkintaro:20140815011533j:plain

f:id:azkintaro:20140815011545j:plain

f:id:azkintaro:20140815011857j:plain

f:id:azkintaro:20140815011602j:plain

f:id:azkintaro:20140815011610j:plain

f:id:azkintaro:20140815011617j:plain

f:id:azkintaro:20140815011625j:plain

f:id:azkintaro:20140815011640j:plain

f:id:azkintaro:20140815011651j:plain

f:id:azkintaro:20140815011707j:plain

f:id:azkintaro:20140815011720j:plain

f:id:azkintaro:20140815011735j:plain

 

今日は憎たらしいくらいの湿気でした。

雨は降るわ、汗はかくわでズボンの中も外も湿気っぽいという。。

でも、今日良かったことはお盆休みなので通勤電車が空いているということです。

今、都内は人が減っています。

いつもはイライラするくらい混んでいる電車も、まぁ、いい感じです。

ずっとこれぐらいでいいのに。と思いました。

 

8月の初旬にDaVinci Resolve 11が正式リリースされました。

もちろん私が使用しているのはLite版です。

ベータ版の時にすでにちょっと触っていたので、使い勝手の部分は特に変更無しです。

おそらくそこから若干のバグフィックスなどがあってのリリース版なのだと思います。

 

それにしてもDaVinciの勢いはすごいですね。

8,9,10、11と。

ここ数年で大きく4つも数字を更新しています。

 

しかもLite版は無料!

今更ですが、お得すぎます。

ちょっと心配になるぐらいです。