新・後光がさしたよ

生きる喜び

夏は引きこもりがちだけれども

8月頭は会えるだけ人に会っていたような気がします。

あと、夏の暑さと戦いながら映画もできるだけ劇場に。

 

「体操しようよ」は初号を終えて、試写が始まっているようです。

母がテレビを見ていたら映画の番宣があったようで、

メールが来ました。

「見に行く」と言っていました。

今まで作品のチラシは送ったりしてたのですが、

都内レイトショーはやはりきついようで、

「見に行く」なんて卒業してから今まで一回も聞いたことがありませんでした。

そんな母が「見に行く」と。

改めてシネコンパワーを感じました。

 

そして、Premiereの話です。

とうとうPremiereを最新にせざるを得ない時がやってきました。

MA用のデータ検証が終わっていないのですが、緊急でアプデをかけました。

南無三。

とりあえず、2017関連をアンインストールしてから2018の最新を入れました。

わたくし用セッティングを整えていたら、

タイムコードウィンドウに気がつきました。

でもこれは以前にブツクサ書いたような気もします。

 

f:id:azkintaro:20180815192232p:plain

とにかく、ファビュラス!

どのTCを表示させるかカスタマイズもできるし、

セッティングを保存しておくこともできます。

アメイジング

すごく良いと思いました。

 

あとは、エクスポート関連と安定性が気になるところですが、

それは実作業をしながら検証しちゃおうと思います。

実作業を検証と呼んで良いのかわかりませんが。

メディアの出力の基本フォーマットはハングアップせずに出力できました。

 

あともう一件、iPhone Xに機種変しました。

顔認証です。

ディスプレイを表示させて覗き込むだけでセキュリティが解除されます。

便利です。

ホームボタンもありませんので、

今後ホームボタンの間にゴミが入って不具合!なんてこともありません。

問題があるとすれば、テーブルに置いておくと、

上下がどっちなのかわからなくなってます。

 

操作はまだ慣れずですが、

何事もいつしか慣れる時がきますからね。