読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

嫌なものからは逃げたい これが現実逃避の原因だってよ。ネットにかいてあったよ。

近頃、巷ではチュートリアルビデオなるものが流行っている。

流行っている、というか定着しているのかな。

かくゆう私もyoutubeやvimeoでアップされている

ソフトウェアのチュートリアルビデオにお世話になることもしばしば。

ありがたや!!と思ってますよ。

大体1コンテンツ15分が一番多いかなと思うんですけど、

たまにいるのである。大物が。

 

なにも考えずに見始めたチュートリアルビデオ。

いつ終わるんだろう?と思ったらなんと

f:id:azkintaro:20131101162026p:plain

 

 

一時間あるじゃぁねぇいかぁああ!おうぉうぉうぉうぉう。

 

しかし、勉強ということもあるので飛ばすこともせず、おとなしくみました。

むしろちょっと戻ったし。

 

しかし、これだけ長いチュートリアルビデオだともはや有料セミナーくらいの

内容ではないかと思われる。

思われるが、こういうデータを上げてくれる人の優しさに乾杯しておこうよ。

 

乾杯。

 

別件ですけど、先日仕事場の人がiphoneを盗まれたのだと憤慨しておりました。

というのは置いておいて。

iphoneの充電が凄まじく早いというのはわかってるんだけど、

(ライトニングって言うだけあるよね。)

消費も果てしなく早いというのもわかった。

ほんとに早い。泣けてくる。

グラフィックがきれい=消費電力も高い、と考えていいのかな。

こんなに早いんなら、グラフィックの無駄な動きをオフにしたっていいさ。

かつてのゲームボーイのようにちょっとくすんだ緑色の画面で白黒も文句いわないさ。

あ、うそです。それはやだ。

 

裏技ありませんかね。

 

修理に出していたバンクーバーが帰ってきた。

また大事に履きますよ。どうぞよろしく、バンクーバー

 

f:id:azkintaro:20131101163118j:plain