新・後光がさしたよ

生きる喜び

はー びばのんの

HDMIって難しい!

4Kでの接続の際にはHDMIが主流になりつつあるけれども、

信号がうまくいかないという状況に多々直面している。

思ったよりデリケートな作りなんですな。

でも、まぁたくさんの情報がのっているということなんだろうけど、

4Kで接続できません!とお師匠に連絡を入れてアドバイスをもらうと、

その後大体うまくいく…。

どういうこっちゃね。

PCがうんともすんとも起動しましぇん!ってサポートで電話をかけた矢先に

起動する、みたいな。

 

Windowsユーザーの人が、

「Macユーザーって何かトラブルあったら、Macを五分くらい放置すればなおると思ってる」とちょっと皮肉っぽく言っていた。

ちょっと放置するとPCの機嫌はよくなるのはよくあるな。

そうだよ、Macユーザーは

「Macユーザーって何かトラブルあったら、Macを五分くらい放置すればなおると思ってる」んだよ!!

なにか文句ありますかね。ふふふ。

 

f:id:azkintaro:20130823101250p:plain

 

REDCINEでmetadataのフレームレートみたら

円周率みたいな表示になってました。

まさか5万4千桁以上(ギネスの暗記記録)あるんじゃないかい?

 

あ、円周率で思い出したけど、実は10桁で割り切れたっていう話があったわね。

次回大学に入学する機会があったら千葉電波大学に裏口で入学したい。