新・後光がさしたよ

生きる喜び

猛烈に感動しています。

私は今、猛烈に感動しています。

 

なんと、今、私のRetina 2012 Midモデルが

Premiere 11.1.2vで8カメのマルチをフル解像度で再生しているのです。

今、まさに!

 

猛烈に、感動です。

 

しーかーも、素材はG-DRIVE mobile USB3.0 3TBに入っています。

そーのーうーえ、ウチ2カメが4Kなのです。他はHDです。

赤い色が付いているのが4Kです。

赤色は4クリップありますが、これは前半後半に分かれているので、

実質10カメですが、再生されているのは8カメになります。

 

f:id:azkintaro:20170815010754j:plain

 

Retinaモデルって常々パフォーマンスに驚かされることがありますが、

今回ばっかりは思わず唸りました。

 

よく見たらクリップがmp4じゃんかと言われれば、

まぁ、そうなんですけども、

でも、すごくないですか?

なんというか、色々な条件がこの状況を生み出しているという技術の結集が

すごい。

 

あと、ちょっと気になったことがあって。

Premiereの以前のバージョン(いくつだか忘れちゃいましたが)で

HDと4Kクリップのマルチで4Kクリップが真ん中だけ切り取られてしまう

ということがありました。

確か、前に書いた気がします。

 

この症状が11.1.2vでは見られませんでした。

4Kクリップもバッチリっぽいです。パッと見。

上記の症状が出ること前提で苦労を覚悟していましたが、

杞憂だったようです。