新・後光がさしたよ

生きる喜び

お祝いしてほしい

無事、運転免許証を取得しました。

辛かった、長かった。

とはいえ、短期だから、正味19日間でした。

やってみるもんですね。

朝6:30起きで車教習と学科講習が続いたのがほんとに辛かったです。

教官と車に乗るという極度の緊張が続いたためか、

日々夜は起きてられないくらいの疲労感がありましたし。

 これは人生で一回でいいと心の底から思いました。

 

両親から実家の車に乗っていいとのメールが届きました。

さすがに父は「俺のスカイライン乗っていいよ」とは言いませんでしたね。

30年来大事にしてるし、車内を爪楊枝で掃除してるくらいだから、

一生貸してくれないでしょうね。

多分、車の購入予定は当分ないので

すぐにペーパーのゴールド免許になりそうです。

 

教習所は家から一番通いやすそうなところを選んだのですが、

今思うと有名人に遭遇するという都内某所の教習所にしておけば、

もうちょっとハッピーな教習所ライフだったんですかね?

 

免許証取得したら

一人でカラオケに行ってビール飲みながら三時間くらい歌い倒す!

というお祝いを考えていたのですが、

試験場でたら雨が降ってて、そんなお祝い気分が簡単に削がれ

直帰しました。

 

ようやく心が軽くなったので、今月末から仕事復帰です。

トレーラーと番組(まだ未確定)があるので、

10月の中盤まではこれで埋まりそうです。

 

f:id:azkintaro:20180925190718j:plain