新・後光がさしたよ

生きる喜び

グランプリ!

諸事情あり、作品完成のインフォメーションは全然してなかったのですが、

あいち国際女性映画祭2018にて

ドキュメンタリー作品「Danchi Woman」(杉本曉子監督)が

グランプリ 金のコノハズク賞を受賞しました!

Danchi Woman | あいち国際女性映画祭2018

 

これは、ひょんなことから編集依頼でメールを戴き、

H28から関わっていた作品です。

紆余曲折ありましたがようやく形になり、結果に繋がりました。

ほんとに嬉しいです。

 

かつて、私が通っていた馬車道にある大学院の校舎から

すぐ近くに建っていた海岸通団地が舞台です。

団地の建て替えを巡る住民の皆さんの活動を

監督が2008年から記録していたもので、

その素材を人物にフォーカスしてまとめた作品です。

 

登場人物の一人に打越さんという85歳の女性がいます。

団地の一室に居る打越さんのスチールがとても印象的で

作品をお手伝いしようと決めました。

 

もし、どこかでまた上映される機会があれば、

たくさんの人に見てもらいたいなと思ってます。

 

impleo.co.jp

 

 

あと、S字とクランク うまく通れるようになってきました。