新・後光がさしたよ

生きる喜び

月末について

月末いっぱい映画のダビング作業に立ち会っています。
今回はダビングと同時進行で
画に合うように音楽の微調整も行っていただき、
編集と音楽について非常に勉強になりました。

 

画にぴったりと合った位置ではなく、
出来事に対して音楽を先行させたり、少し後ろにずらしたり、
フェードで音楽を終わらせるのではなく、
シークエンスの中で音楽が終わるように
繊細な調整をしていただきました。

 

そんなこんなしているうちに、Premiereに7月リリース版が出ていました。
12.1.2vです。
AAF問題とpngのアルファチャンネル問題がありましたので、
仕事は2017で進めていました。


ひと段落しそうなので、

恒例のOSクリーンインストールと共に、
最新バージョンのチェックもしていこうかなと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/fixed-issues.html

 

気になっていたeGPUは検証結果をみたところ、

そこまでパフォーマンスが上がっている印象が正直なかったので、

当分見送りですかねー。。

ゴリゴリ4Kを作業するのであれば恩恵があるのかなー、、。

Thunderbolt2.0でもソフトかませば使えるようになるみたいですけども。