読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

6月に連休がないから5月病が発病するという有力な説

DaVinci Resolve 12がカミングスーンです。

 

f:id:azkintaro:20150423112954p:plain

 

編集機能がかなり充実しているBuild 12ですね。

マルチカム編集や、オーディオの調整もできるし、かなりのバージョンアップをみせています。

早くDLできるようになるといいなぁー。

 

そうそう、「ソロモンの偽証 後篇」が上映中ですね。

さっそく観てきました。

 

 

 後篇は裁判メインなので、前半のサスペンス要素みたいなのはかなり少ないです。

どちらかというと種明かしの時の心の動きが主になっていきます。

きれっきれの中学生なので、うそーーんと思いつつではありますが、

そのきれっきれ具合が気持ちいいですよね。

またもパンフレットを購入したのですが、あまり編集について触れておらず、

ちょっと残念でした。

演出についての記事は相変わらず面白かったです。

成長して変化していく役者さんって、映画を観ていても分かるから面白いですよね。

 

月末に実家から招集がかかり数日戻っていました。

一才半になった甥っ子ちゃんにも会いました。

すっかり歩き回り、いちごを頬張り、見応えがありましたねー。

次に会うときはまた大きくなってるのかしら。

とはいえ、実家まで1時間半くらいで帰れてしまうんですけど。

両親と「龍三と七人の子分たち」を観ました。

二人はシニアなので1100円。安いな。

 

 

お客さんも年配が多かった印象でした。

ところどころでドリフばりに観客から笑い声が出るというのは、郊外ならではなのかな?

シンプルなストーリーに、くだらないじじぃの会話。素敵ですね。

 

f:id:azkintaro:20150427231347j:plain

f:id:azkintaro:20150427231358j:plain