新・後光がさしたよ

生きる喜び

気持ちはわかるんだが。やめてほしいこと。

f:id:azkintaro:20111126113058j:image:w360

チェブラーシカとゲーナを貰った。
渋谷がなんとなくチェブラーシカづいている気がする。
パルコのまえにお店もできてるしね。
かわいいよね。チェブラーシカ

年末をまえに私がとても苦手にしていることを一つ。
年配女性に「私何歳に見える?」って言われること。
これはかなりトラウマがある。
しかも美容系の仕事をしている人に言われてうろたえた。
明らかに30代半ばくらいっすかね?という勢いなら良いけど、
そうでもない場合に、
むやみに当ててしまったら、とか、実年齢以上を言ってしまったら、と恐怖に戦く。
しかも、実年齢以上だった後どうなるか。。。
バイト先だったら、今後の立ち位置を考えちゃうよね。
当時は「年齢不詳っす!もうわからないっすよ」と言って逃げた記憶があるけど。
ワインをバカ呑みしていた女上司にその日はずっと同じ内容で絡まれた。
うーん。TRAUMA!!
ドライな環境で働きたい。

忘年会も多いから、気をつけないとね。