新・後光がさしたよ

生きる喜び

帰還

水曜日からめっきり体調が悪かったので、
今週仕事を休ませてもらっていた。
熱が38度を越えるのが当たり前の状態で、夜中には9度まで上がり、
悪寒と発熱の連続で二時間ごとに目が覚めるという悪夢。
熱って孤独な戦いなのね。

フラフラで買いに行った市販の風邪薬もまったく効かなかった。
二年前に腎盂炎があったので、
再発だったらどおしよう、入院なんてイヤイヤ!!という不安もありつつ、
金曜日に近所にある歩いて2分の内科へ。
診療時間開始ぴったりに行ったら、先生遅刻で40分待たされる。
ぬあー、意識朦朧でもう無理ポと思った瞬間にどたばたやってきた先生。
たのんますよ。まじで。
注射と、薬をもらってまた帰って寝る、
というのがここ二日間のうっすらとした記憶。
あと、ポカリを一年分くらい飲んだのと、
汗だくのTシャツをありったけ取り替えたことしか覚えてないな。
ああ、あと注射久しぶりだなと思ったな。

のどからきた熱だったみたいで、熱で頭痛もするわでなんか大変だったな。
今日はだいぶ熱も下がってPCの前にすわれるようになりました。
熱を自然治癒できる歳じゃなくなったのを痛感した今週でした。

f:id:azkintaro:20110910223755j:image:w360

今日も注射をしに病院に行ったら、案の定先生は遅刻だった。
だから注射だけして、ツケにしてもらって帰ってきた。
診療時間を一時間遅くすればいいのにね。