新・後光がさしたよ

生きる喜び

HDD行脚

先日、編集の戻し(修正ノート)待ちで空いた日があったので

HDD行脚してきました。

 

買ったり、返却したり。。

この日は数日前から脳内トレーニングしていたので、

滞りなく済みました。

 

11:00 秋葉原秋葉館にてRAID HDDを発注

   二時間くらいで出来ると言われる

 

11:30くらい 四谷三丁目でHDD返却  

      コーヒーを頂いて、ちょっと世間話など

 

12:00 一度四ツ谷の作業場に寄り、ノートPCを置いたり事務作業

 

13:00 四谷駅にてHDDを返却

 

14:00 秋葉原に戻り、HDD 合計12TBを持って四ツ谷に帰還

   めっちゃ重くてタクシーを使おうかと思ったけど、頑張る

 

16:00 高円寺に移動 諸用を済ます

 

18:00 撮影部から東京駅に着きそうだという連絡が来て

   急遽東京駅で撮影済みのSSDを受け取る

 

19:00前 四ツ谷にて秋葉原で調達したHDDにバックアップ 2か所

    チェックサムも問題なし。

    変換とアップロードを済ませて連絡

 

21:00 帰宅

 

と、まぁ、こんな感じで動き回っていました。

 

空いている日があると、

その1日に出来る限りのことを詰め込もうとする

悪い癖なのですが、

これが全てクリアできた時の達成感たるや。。

 

大満足。

 

 

f:id:azkintaro:20170130124431j:plain

 

11月から育ててきた球根がようやく動きを見せてきました。