新・後光がさしたよ

生きる喜び

寒さ到来

f:id:azkintaro:20161022203928j:plain

 

さぶい季節がやってきて、嬉しい限りです。

夏より断然冬が好きです。

編集所にもひざ掛けを移動させました。

 

ここ二日くらいは、日中仕事して、夜は人に会って。。。という

スケジューリングでした。

人に会うと学ぶものが多いし、

リフレッシュできるなと引きこもりの私は痛感したのでした。

どうやら、秋から2月くらいまでは一年の中で私の活動期になるようです。

想像以上に社交的になるようです。

 

編集の時、同席している人は何を見ているかというお話を聞きました。

操作のスピードかなと思ったのですが、それは「所作」。

座り方、話し方、そこからです。

そういう所を人は見ているんですね。

自分が編集している時にそんな所を見られていたなんて!!

作業に夢中だとふと客観的に見れなくなりますが、

今後気にしていきたいと思います。

 

私が編集の時に気にしているのは、

その他に「編集の時間が楽しい時間」ということがあります。

ほんの5日間かもしれませんし、

14日、はたまた20日間あるかもしれません。

同じ時間を共有する方々には編集した結果はもちろんですが、

「あー、なんか楽しい日々だったなー」と思って欲しいです。

眉間にシワを寄せて編集するのなんて嫌じゃないですか。ね。