
新・後光がさしたよ

生きる喜び

秋雨だけどエネルギーあるよ

アキハバライフ 編集 雑事 写真 四ツ谷

8月末から編集していた作品がとりあえずピクチャーロックしました。

フゥ〜。もう秋ですか。

 

編集部屋も追加で何が欲しいのか明確になってきました。

ほぼ終盤でコーヒーメーカーが入ったりして。

とりあえず、プレビュー用の大きなモニターと、私用の良い椅子。

椅子は手配がずれ込んだので振り出しに戻ってしまったので。。

 

大きなモニターについては、やっぱりサイズは大事、ということを実感しました。

大きいと、「観るぞ!」という緊張感で見れます。

映画の時は、この緊張感が大事だと思いました。

編集途中に、大きな画面に出してのプレビューの日程を組むのですが、

「大きくないとダメですか?」と言われることもあります。

ダメなんです!大きくないと!

できれば試写室で!と言いたいところですが、

予算の都合上、試写室をとれるかとれないかということも多いです。

 

画面サイズは作品をどこでかけるかによるので

お仕事の内容でプレビューする環境は変えないといけないですが、

特に映画は大きくないとダメなんです!

せっかく、客観的な意見をもらえる場所でもあるし、

できる限りの状況で観て欲しいですよね。

 

ハイセンスジャパン株式会社 | LED液晶テレビ K225:HS40K225

upq.me

せめて 40か50インチは必要ですかねぇ。

 

物質の話は置いておいて、5月から色々とやってきましたが、

編集技法的な課題が新たにいくつか見えました。

勉強と実践で補強していくしかないところなので、やるしかない!

 

根元さんのこの動画を観て、私はまだ、何もやってないなと反省しました。

単純ですが、やったる!っつうエネルギーを感じました。

 

 

 

貪欲に。貪欲に。

 

f:id:azkintaro:20160916154238j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20160916154240j:plain

 最近またラーメン欲が増えてきました。

金曜は紫 くろ㐂

いつもくろ㐂は行列になってるから通り過ぎる感じでしたが、

今日は、早めに駅に向かったため良いタイミング。

初めて醤油食べました。またふらりと寄りたいのです。

この ふらり が重要。

 

あー。蘭鋳も行きたい。