読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

バックアップ係

写真 技術的ないろいろ 雑事

f:id:azkintaro:20160610111843j:plain

 

月イチで思いついた時に書く状態になっていますが

元気に生きています。

5月はGW明けから吉祥寺の現場にSSDを取りに通っておりました。

9時とか10時くらいに取りに行って…というのは甘いのです。

 

その日のうちに

ソフトを介したバックアップを2パターン(時として3パターン)、

オフライン編集用データへの変換及び、現場戻し用のコピー作成等を

済ませたい。

業務上なるべくこれらを朝中に済ませたい。無理だったら昼までには。

というプランニングの元、一見、健康的な朝方生活リズムになっていました。

 

この生活リズムになってしまったのは中央線、総武線東京方面の通勤混雑を

できる限り避けたかったという理由に他なりませんでした。

 7時台から8時台の中央線は乗車率200%以上がデフォ。

総武線各駅もそこそこの混み具合。

検証の結果、7時しょっぱなに中央線に乗るか、

総武線でちょっとゆるりと乗るか。

200%になると、たまに小突き合いに巻き込まれます。

さらに、四ツ谷駅の東京方面丸ノ内線も一時的に250%くらいになります。

 

と、まぁ、そんな混雑をなるべく避けることに全力を注ぐ日々でございました。

 

仕事をクビになるか自分から辞めるかするまで通勤混雑が続くと思うと、

ねぇ。。。