読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

代々木上原ひきこもり班

ここ数日は世間から離れ、編集室にこもっておりました。

こもるのは久しぶりな気がします。

普段は在宅でやってしまうことが多かったので。

朝(もしくは昼)にデスクに座って、22時、23時までぶっ通しで組み上げる、

そんな三日間でした。お世話になりました。

 

そんな中、カメラマンの池田晶紀さんがどどどーーっとやってきて、

どどーーっと撮影されていきました。

「ちょっとそこに立って、「お茶にするー?コーヒーにするー?」って言ってみて」と

言われ、言われるがまま実践。

「今日のご飯なににするー?」と言ってみてと言われ、

言われるがままに実践。

 

池田さんは今何かの作品を撮られているそうで、(詳しくはわかりませんが(笑))

そこで「笑顔」を撮りためているそうです。

いつしか、どこかでその映像が使われるということなので、

化粧直しをしておけばよかったと帰りの電車で悔やまれました。

 

YUKAI

 

そんな不思議な代々木上原のオフィスでございましたよ。

 

そろそろ気温も高くなってきたので、ファン暴走中のPCを緊急冷却です。

f:id:azkintaro:20150618000750j:plain

結露がこわいよーーーっと思いながらも苦肉の策。

なんとしても書き出しを終わらせないといけないものがあったのです!

冷却用のグッズも新調しないとなーと思っております。