新・後光がさしたよ

生きる喜び

オフィス街は土日が良い

土日ですが、InterBEE前の準備に会社におります。

変換、変換なので、変換の待ち時間は覚悟していましたが、

待ち時間に「約8時間」と恐ろしい時間を叩きだして

午後14時に呆然となりました。

終わるの22時ってこと??

PCの計算間違いではないかとファイルサイズと秒あたりの速度を計算しても

何度計算しても、約8時間。

ね~。

 

そこで、変換をしかけてから

ふとビックカメラAppleの正規プロバイダーがあることを思い出し

USBメモリもたくさん必要だから出かけることに。

iPhone5をバッテリー交換プログラムに出したくてウズウズしていたことも

思い出したのです。

 

そして、なんと、某所のクイックガレージは

待ち時間1時間以上が当たり前なのにも関わらず、

赤坂見附はオフィス街なので土日は正規プロバイダーもすかすか。

やったね☆

待ち人0人。私だけ。

30分ほど待つと、すぐに順番がきました。

 

案の定私のiPhone5はプログラム該当、

バッテリーが不合格認定されたので、(ちょっと哀しい)

その場で交換してもらいました。

 

ここで気がついたのですが、Apple製品の修理依頼はオフィス街の家電量販店が良い。

もちろん正規プロバイダーかクイックガレージじゃないとだめだけど。

と、いうことでわたしは土日祝の正規プロバイダー 赤坂見附店を

穴場認定にしました。

☆5つ!