読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・後光がさしたよ

生きる喜び

筋肉ムキムキ あいことば

やはり30歳を超えて久しいと、

折り畳み傘をかばんに忍ばせることも苦痛に思わなくなりました。

昔は濡れてなんぼだと思ってましたが、

出際に「日中は晴れですが、夜以降は雨の心配が…」なんて耳に入ってくると

すぐさま折り畳み傘を装備するようになりました。

 

今日も中野で編集に来ていますが、

とても晴れているので雨の気配なんて一向に感じません。

自然というのは恐ろしいもんです。

 

f:id:azkintaro:20141020103004p:plain

 

先日、編集中のお昼に中野駅前の「さいころ」というラーメン屋に行き、

特製中華そばをたべました。ここのラーメンは肉と煮干しのタッグです。

麺もちょい太麺でテュルテュルしていました。

おいしかったのでデジカメに収めたのに、

PCにカードを挿したら初期化せよとのポップアップ。

ああああ。

わたしの「さいころ」の記録は無かったことにされました。

 

ちなみに、「さいころ」はかの有名な地雷原の系列なんだそうです。

なるほどね。

 

株式会社 地雷原

ラーメン界をリードしてきた個性派の先駆者、地雷源が10年目を期に自家製麺に挑戦!
大胆にも店名とメニューを一新し、ラーメンファンを驚かせた。
数々の新ブランドを生み出してきた経験を生かし、斬新かつどこか懐かしいジャパニーズソウルフードラーメンを創り出した。(HPより)

というラーメンなのです。

 

 

編集でパンパンになっている時に

母親から「コメ送りたいんだけど、いつだったら受け取れる?」という電話があり、

「10月中はいつ受け取れるのかわかんないや」なんて言って電話を切ると

ちょっとだけホームシックになります。

電話口では、例の猫がニャンニャン騒いでいるわけで、さらにホームシックです。

 

f:id:azkintaro:20141007223817j:plain

犯人はこいつです。