新・後光がさしたよ

生きる喜び

マキダイって海で釣れるんですか? いえ、お魚ではありません。

今朝は中島監督にご招待を頂いた

「俺たちの明日」の舞台挨拶付き初日上映にいってきました。

映画『俺たちの明日』公式サイト

主演はマキダイさん!

そして、大東駿介さん、中尾明慶さんなどなど、男だらけのバイオレンス密室劇でした。

一年前に撮影していたものらしく、今日から上映が始まる映画です。

今朝はAM8:30からのバルト9でした。

 

監督に朝早いけど大丈夫ですか?と言われ、

「大丈夫デス!」といったくせに起きたのはAM7:40でした。

起きた時血の気が引きました。

でも、ダッシュ四駆郎ばりのダッシュで10分前に劇場に到着。

すっぴんと寝癖がついたままだったので、帽子をかぶってきたのですが、

すげーへんな帽子でした。

舞台挨拶付きだったので、すっぴんでマキダイに会うのかー

(というか、観るだけですけど)

とちょっと落ち込みました。

 

舞台挨拶は

メインのキャストさんが全員揃っていて、

和気あいあいとしていて楽しかったです。

すっぴんでしたが、始終笑わせていただきました。

ありがとうございました!!

 

そういや水曜日、仕事の予定が変わったので上野公園の桜散歩にいってきました。

人混みもすごいけど、やっぱ桜が立派ですね。

見応えがありました。

 

f:id:azkintaro:20140406120343j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20140406120501j:plain

 

 

ついでに、浅草満願堂の芋きんがうまいと聞いたので、

芋きんを買うために浅草へ移動。

 

f:id:azkintaro:20140406120553j:plain

 

 

浅草寺も桜が綺麗でした。

 

 

f:id:azkintaro:20140406120649j:plain

 

 

f:id:azkintaro:20140406120740j:plain

 

わたしが写りこんで、ちょっと怖いことになてるな。

 

 

 

 

f:id:azkintaro:20140406120825j:plain

 

なんだこれ?なにを撮ったんだ、わたしは?っていう写真が

ハリネズミの中にわんさと入ってた。

 

f:id:azkintaro:20140406120935j:plain

 

これが芋きんです。

芋きん、それは黄金の宝石。

すばらしく美味しかった。

 

浅草満願堂

http://www.mangando.jp/

 

店頭で食べられる焼き芋ソフトクリームもおすすめです。

超絶うまいです。