新・後光がさしたよ

生きる喜び

緩む瞬間をさがす。それも全力で。

f:id:azkintaro:20130608010251j:plain

 

つめつめのスケジュール。

合間がないないと思いつつ、企業VPのほうはなんとか納品になった(らしい)。

プレゼンで必要だから、修正をする場合はそれ以降でいいそうな。

よかったよかった。

次は月曜日の撮影と、編集納品と…。

こんな生活いつまで続くのやらー。

いろんな人に迷惑をかけながら仕事してるな。

もうちょっと人様にご迷惑がかからない状況をつくりたい、と切に思う。

 

そういえば、今日変な電話がかかってきた。

「もしもし」と言うと、

「どちらさまですか?」と聞かれる。

若い女子っぽい声。

「は?どういうことですか?」と聞きたいところだったけど、

最近仕事のお客さんからのお電話もかかってくるので、

あまり邪険にはできないところ。

「おたくこそどなた様!?かけたほうから名乗るもんでしょーふつー」と

言いたかったけど、ぐっと我慢。

番号まちがってませんか?と柔らかく対応。

大人になったよ、わたし。

「はぁ、間違っているのかもしれません」と言われたので

「そうですか」と言って速攻切った。

こっちゃーデモ用カメラのセッティングで忙しいんじゃとムカムカしながらの

電話だった。

電話とって「どちらさまですか?」って。

この人あたまおかしいんじゃないかと本気で思った。