新・後光がさしたよ

生きる喜び

お稚児さん募集

昼すぎから東京現像所でテスト撮影のDIテストを観る。
F65,ALEXA,RED EPICのDI比較。
最近仕事で一緒になった撮影部さんに声をかけて臨んだものの、
関係者がたくさん集まってたらどうしよう、、、とおびえつつ行ったら、
撮影監督、助手さん、プロデューサーさん(らしき方)と私、私の連れ、だけだった。
逆に、恐縮させてしまったようで、申し訳ない気持ち半分。

今日はパブロのお部屋で色々とラティチュードのチェック、など。
この三台を比較する場に立ち会えるなんてすごい。恐縮です。
あまり詳細には書かないけど、勉強になります。

帰宅後、雨を少し心配しながら南阿佐ヶ谷にデータをとりに移動。
これは、以前私がHDDを初期化してしまったことによる二度手間。。
データレスキューで拾い上げた復旧データだったけど、
ムービーファイルがどうやら破損しているようで開けなかったのだ。

復旧しただけで安心しちゃだめだね。

f:id:azkintaro:20120413221147j:image:w360

南阿佐ヶ谷は商店街が長いからいいよね。
阿佐ヶ谷駅から、データ取得先の先方のお宅まで歩いて15分くらいかかるけど、
いつもてくてくあるいて帰ってくる。
阿佐ヶ谷駅からはバスに乗っちゃうけど。