新・後光がさしたよ

生きる喜び

ここにも職人魂が

またビックロの話。

先日、iphone5用保護フィルムを買いにいったところ、

レジで「プラス500円できれいに貼るサービスをやっておりますが、いかがですか?」

と言われました。

自分で貼れるし、いいかと思ったけど念のために聞いてみました。

「それって何か機械に通すんですか?」

「あ、いえ、手作業です」

!?

 

確かに保護フィルムに気泡や誇りを入れずに貼るのはめんどっちいけど、

相当な保護フィルム貼りの猛者を集めているのか、

そしてその猛者をみてみたいとちょっと思いました。

みなかったけど。

かえってから自力できれーに貼りました。

噂によるとお風呂場で貼るときれいに貼れると聞いたけど、

ほんとかいな。

 

f:id:azkintaro:20121031172256j:plain

 

そういえば、REDからFCPXのプラグインが出てたので、

さっそくインストールしてみました。

ようやくR3Dが直読みできるようになったなぁーと思って、

インストール後に確認したのはそこまでだったけど、

今日、システム環境設定をみてみたら見慣れないアイコンがあるではないですか。

 

f:id:azkintaro:20121031172549p:plain  ←なんじゃこりゃ

 

開くと

f:id:azkintaro:20121031172603p:plain ←こんな画面が。

要するに、QTのセッティングやROCKETのセッティングができるってことなんです。

けれども、ソフト内で設定を済ませず、

システム環境設定に突っ込んだということにちょっと驚きました。

せっかくROCKETもファームのアップデートが出ましたし、

ちょっくら試してみようと思いました。