新・後光がさしたよ

生きる喜び

それはそれは 頭がバブリーなんですよ

たかだか7分程度のmovファイルを書き出すのに

なぜ一時間もかかるのだよ。ちょっと。

たしかに、ネストしてTC埋め込んでますけど、

そんなに??

これがあともう一回やらないといけないなんて

と思いつつ、こっちも更新。

 

「せっかくmac proでRAID0を組んでるんだから、

デスクトップには置かないでRAIDを使いましょう」脳へと切り替えるキャンペーン実施中。

デスクトップで便利だから、つい色々置いちゃうんだよね。

mac book proもなんで撮ったかわからないスクリーンキャプチャや

ダウンロードしたらしきデータ類が散乱してしまっている。

使い終わったら、さっさとゴミ箱へ。

キャンペーンも実施しよう。

一ヶ月くらい意識的にしていたら癖になるかしら。

 

昨日、Davinci Resolve講習をしてもらい一通りの操作感をつかんだ。

8を習得すっぺと思ってたら、もう9が出てしまうし。

あっと言う間だね。

しかしねーDavinci Resolveの考え方ってまだピンとこない。

メディアはプールにいれるんだよ。プール。・・・プール?

そしてから、Davinci はリンクをはっていく、という概念。

うほっ。わからん。

編集ソフトをほぼオンライン状態で使ってきたので、どうも馴染めないな。

馴染まないといけないんだけどね。

 

そういえば、なんと新宿東口の三越アルコット跡地に

ビックカメラがオープン。

西口にあるじゃん。

って思うけど、最大売り場面積をほこる東口新店になるとのこと。

オープン記念価格でいろんなものが安くなるよ。

昨日からオープンだっていうから、仕事帰りに様子をみてみようかな。