新・後光がさしたよ

生きる喜び

営業中

今日は外回り。
雨なんだか曇りなんだかなんともぐずついた天気。
肌寒かったので、長袖を着用。
丸ノ内線でまんまと汗だくになる。
長袖を着ているからには涼しい顔をせにゃいかんということで、
耳裏で流れる汗もそのままに。

朝から学校に忘れ物をとりにゆき、その足で渋谷で待ち合わせへ。
法人で銀行口座を作る予定だったのだけど、
法人の口座ってのは主たる住所の最寄りの店舗でしか作れないことが判明。
そうなんだねー。
住所は神奈川区なので、白楽へ直行。
この時の気分は「なんとしても今日済ませてやる!」という意気込みのみ。
そして我々は白楽へ降り立ったのであります。
銀行でなんなく書類を提出し、審査を後日待つことに。
問題なくつくれるといいなー。

そして営業トークのために赤羽橋へ!
営業というか、こんなんやってます、みたいなご挨拶も兼ねて。
技術部の営業トークってどんなもんだろう?
うまい人ってみたことないな。
技術部は愛嬌じゃい。
それにしても先方の事務所、とてもオサレ。素敵。

その後は六本木で今後の打ち合わせ。。

と、まあ、コーヒーをたくさん飲んだ一日。
そしてちょっとした緊張感のある一日でした。

f:id:azkintaro:20110822234910j:image:w360

白楽駅前の美術系工房さんの郵便受け。
あまりに素敵だったので撮ってしまいました。